--------



2013-04-30

逃げゲーは始めてなので実はチョットドキドキな話。

先日M氏から借りたゲームをコソコソプレイし始めています。
いやぁPS2は全然動いたんですがね、メモリーカードが紛失してまして・・・
あわてて買いに走りましたよー
これは後から出て来るフラグですネ分かります。

遊んでるゲームは『クロックタワー3』
これもバイオ同様好きな実況者様がやっていらして面白そうと思いまして・・・
で、そういやM氏持ってたな→貸してー!な感じですw
あれですねー昔はホラゲなんて無理!とか思ってましたがやってみると意外と出来るもんですネ(笑)


因にクロックタワー3とは
追いかけて来る殺人鬼達を「ほーら捕まえてご覧なさーい★」とせせら笑いながら躱し
最終的に戦って倒す、バトル有り笑い有り涙有りなミュージカル調ホラーゲームです。

私的主観入っております。が、間違ってはいないと思う。

興味がある方は是非w

私はまだまだ序盤でハンマー男とウッカリ出会って、笑いながらコンサートホールに駆けて行っている真っ最中です。
あれですね、実況プレイ動画見まくってたせいか、私とは思えないサクサクプレイ・・・w
まぁ全部覚えてる訳ではないので時に迷いつつ、適当にプレイできたらなーと思います。




そして今日はマックのバーベキューバガー?食べました。
美味しかったけど・・・
中のソース・・・あれテキサスバーがのと同じじゃn・・・おっと誰か来たようだ。

2012-06-05

クリアしましたー

バイオハザード5、クリアしましたー
わーパチパチパチ★

日曜日にですね、気分が乗ったので感動のラストまで突っ走ってきましたよう!
なんかもうエンディングな流れた瞬間、「もう何も怖くない!」って感じでしたねっ!!!(死亡フラグですRINさん。

まぁ最終決戦で25回ほど死亡しましたが、それもいい思い出ですよね!ウフフ・・・;;
マグマの中にポイポイ落されたヨ!

あと最終決戦で持っている弾薬をほぼ全て使い切ってしまいましたね・・・
凄まじい手こずり様でした・・・最初戦い方が分からないで凄いやられまくりましたし;
まぁ初心者にしては頑張ったんじゃないかと思います!


普通モードはやろうか考え中ですねー借り物ですし。
ただバイオは武器のチョイスやら弾薬や回復アイテムのやりくり等色々面白かったのでもしかしたら自分で買っちゃうかもですねー
バイオハザードよ日常の中にちょびっとハラハラを有り難う。


しかし今更ですがバイオハザードって敵さんが機密文書とかおきっぱにしすぎなような気がする。
情報だだ漏れって凄く問題あると思うんですヨ
まぁゲームなんだからヒントがあるのは当然なんですがね
でも現実だとあのだだ漏れ具合はあり得ないですよねと。
凄い敵さんがおマヌケで可愛く見えてくるのはワタシだけでしょうか(笑)

2012-05-30

心臓がバクバク;;

どもども!ただ今コソコソとバイオハザード5をプレイしているRINさんですっ!
いやぁ・・・心臓がバクバクしててヤバいっ(笑)

バイオは一日1時間くらいづつ進めてるんですが(精神的にもHP的にも一人でやるのは1時間が限度です;誰かが居てくれたらまだ頑張れるんんですけど;;)
今はやっと3分の2終わったくらいですねー
当初と比べてだいぶ射撃の腕は上がりましたが最近の敵は攻撃を避けるヤツもいるので中々上手く当らない事もあり、未だ命中率が73%あたりを行ったり来たり・・・


そういえば今日はリッカーたんと遭遇しましたよー
いやー会うまでが何時出るか何時出るかと心臓バクバクでして・・・
ていうかバイオは新しい敵が出る前に敵の事が書いてある文書があったりするんで心構えが出来て良いですよね!
まぁいつ来るか分からないんで恐怖も倍増しますが。

しかしリッカーたん、見たらワタシ怖くて「ぎゃっ」と叫ぶかと思ったんですが、以外にも冷静でした。
むしろ何かペタペタ歩いててカエルみたいで・・・可愛い?
いやいやいや何言ってるんですがRINさん。
スミマセンホラゲのせいで頭がチョットアレですね。

でも人間ベースのよりかはまだやりやすいです。
なんか二足で歩いてくるのが嫌みたいですねワタシは。
まぁリッカーたんは舌をのばしてくるのがひじょーに面倒ですが。乱戦は勘弁です。


さてキャプチャー5に入りましたし、感動?のラストまで突っ走ります!
ロケットランチャーはラスボス戦で使うんだ★

2012-05-22

バイオハザードはじめてました。

baio1.jpg

『はじめました』ではなく『はじめてました』です。
やり始めて数日経つんで(笑)

しかしバイオ・・・難しいですネー
ただ単にワタシがド下手というのもありますが。
どうも乱戦が苦手です(>∧<;)
今日もギリギリ生き残りました・・・はっ・・・はははっこれがサバイバルゲームというヤツですねっ

回復アイテムが足りません。
どうでもいいときは弾薬やハーブは余りまくるのに、いざって時に無いとか本当にやめて下さいぃぃぃぃ


と・・・とりあえず今はキャプチャー3-1をクリアした所です。
原住民マジ怖かった。
3mくらいある大きな人が槍もって変な仮面付けて追いかけてくるよぉぉぉぉ
アレ絶対夢に出るよぉぉぉぉ
そこの人が描いた日記とか見つけて読んでくと、まともだった人々がだんだんおかしくなって行く様が垣間見えて、もう乾いた笑いしか出ませんねーテンションの下がり具合が半端無い・・・ひぃぃ

なんか、自身がゲーム中に独り言が増えた訳が分かったかもしれない。
怖さを紛らわせる為だそうに違いない。
BASARAやってる時は無言だもんなぁ・・・

2012-03-26

6回くらいボコられた。

ななどら20202週目、ようやく1章が終わりました。
長かった・・・ハッカー3人旅は序盤が本当にしんどいですね;;
帝竜に6回くらいボコボコにされました。
まぁそれでもレベル12でアイテムをやりくりしながら何とか勝利しましたが。

というかレベル上げないと本当今後が怖いですネ!


今は1.5章で渋谷を徘徊中です。
早くアオイちゃんに会いたい。
プロフィール

RIN

Author:RIN
アイコン、某所のお絵描き企画に当選しまして!Myキャラのアリスを描いて頂きました!
宮城和宏様に感謝です!

三ツ矢サイダーといろはすみかんをこよなく愛す、RINと申すものの勝手気ままなブログです。
好きな作家&絵描きは、内尾和正、翠川しん、あづみ冬留、星野桂、甲田学人、吉野匠。
好きな歌い手は、志方あきこ、Sound horizon、霜月はるか、Asriel、みとせのりこ、石橋優子、dormirなど。
好きな色は青緑色
BW2買いました。コソコソプレイ日記書きますねー

我が家は基本リンクフリーです。健全なサイト、ブログさんのみですが。
初めましてな方との相互リンクはお断りさせていただいておりますスミマセン。

バナー作りました。
欲しい人は右クリック保存で持ってってください。
dekabana.jpg

チャットルーム
開設しましたーただ今試運転中?
投票
今後する予定の色違いのポケモン配布企画についての投票です。コメント欄にこのポケモンが好きだーと書き込んでいただけると(ポケトレできるポケに限り)可能な限り用意しようと思います。
カウンター
VAGRANCY JUKE BOX
@games
最近暇なときはここに出没したり・・・
手描きブログ。
手ブロ始めました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
