--------



2010-12-15

Marchen

Sound HorizonのMarchen、Getしてきました!!!

Image544.jpg Image545.jpg

中はこのように展開します!凄い!!でもCD取り出すとき面倒臭い!!!
絵本風ブックレットもいつも通り歌詞が読みにくいです★
でも好きだ!!!

Image546.jpg

いや聞いてみたのですがね、予想以上でしたよいろんな意味で(笑)
いつものSH風味なのもあったのですが若干テンションが高い曲があったというか;;
白雪姫と緑色の箒のコが凄いテンションで・・・
とくに箒のコの歌『生と死を別つ境界の古井戸』が・・・(笑)
健やかに悲惨・・・って

ですがSH節といいますか、相変わらず言葉遊びが凄い素敵ですね。
それから歌の最後に毎回入るメルとエリゼの会話が可愛くて萌え萌えしております
な に あ れ か わ い い !


しかし『ヘンゼルとグレーテル』『白雪姫』『いばら姫』『青髭』は知ってる話だったのですが後は分からなかった;;あわわ童話系は大体読んだ事があるのに・・・;;;
『黒き女将の宿』と『生と死を別つ境界の古井戸』『磔刑の聖女』の話が分からない・・・
でもなんとなく聞いた事ある感じの話だったから多分読んだ事あると思うのですがねぇ・・・

チョット調べんとあかんですね・・・
とりあえずCD聞きながら調べてきますー

2010-11-11

めるひぇーん!!!

Sound horizon 7th Story CD 「Märchen」
2010.12.15 発買!ですっ!


少し見ないうちに色々情報が出まくってますねー!
12月に出るんなら予約しにいかねば・・・

さて今回も通常版と初回限定版があるようで・・・
ワタシはモチロン初回限定版を買う気です
因みに初回版は特装デジパック絵本仕様スペシャルブックレット外箱仕様
外箱仕様はいつものことですよね!
しかし外箱・・・かさばるんだよな!!!(笑)

個人的には絵本仕様なブックレットに注目デス!!!
いいなぁーめるひぇん・・・


しかし問題が一つ・・・

通常版のほうがジャケットが好みなんですけどーっ!!!!
けどーっけどーっけどーっ


おおう・・・酷いや・・・通常版のジャケが限定版のほうだったら良かったのに・・・
ついでに店頭特典も相変わらずの酷さ(笑)ですや、何が酷いって・・・
今回の特典

Märchenとゆかいな仲間たちカード
各店7種、全63種類の異なる絵柄を使用したカードです。

って・・・

63って・・・どうしてこうなった・・・
イラストを描かれるYokoyanさん・・・お疲れ様ですっ!!!

とりあえず特典の画像が出てから何処で予約するか決めよう・・・
毎回の事ですが特典のせいでどこで予約するか凄く悩む・・・

これ一店舗7種・・・まさかランダムで一枚くれるとかじゃないですよね・・・?
それだったらコンプ目指してるヒトが本気で可哀想
七種セット・・・だといいのですがー


さてさて発売まであと一ヶ月ちょい。
正座待機ですよーみなさんっ!!!

2010-06-17

イドGet!!!

Sound horizon イドへ至る森へ至るイド
6月16日発売!!!


Image435.jpg

買ってきましたーモチロン限定版を!!!
タワレコさんで買ったので特典のポストカードがイド男ですねーうんなんか怖いよ夢に出そうだよ。
ジャケットにいるイド男も怖いよ!!!夜中窓の外にこんなの居たら確実に泣く!!!!

内容はというと、大満足!!!!
ボーカロイドが歌うと聞いていたのでどうなるのか気になっていたのですが歌ってたのはほんの少しだけでSHのよさは十分生きてます。
いやむしろパワーアップ・・・?電子音のような歌声が逆に薄ら寒さが増して素敵かも・・・
イド男とエリーゼの掛け合いの所がもう怖すぎて凄く好きvvv
しかし・・・掛け合いのトコ、バックに違うメロディーが聞こえる気がするんですけどなんだろうコレ・・・

ネタバレになりそうなんで多くは書きませんが、今回も中々素敵な感じでしたよ★
所々に聞いたことがあるようなメロディーがあるような気がしますし・・・ちょっと聞き込まないとですねー
とりあえず一番好きなのは光と闇の童話ですね!メロディーが凄い好み。

あと気になったのは『魔女』『火刑』などなどElysionのSacrificeっぽいワードがあるのが気になったり・・・
あーでも中世の魔女狩りは火刑と決まってますし考えすぎでしょうか・・・?
他にも色々気になるワードが沢山・・・今度はどの曲とどの曲が繋がるのかなぁ・・・

とりあえず第七の地平線が凄い楽しみだー!!!



あとVAGRANCY JUKE BOXのモニター設置期間が終了したので一時撤去致します。
一般配布が始まったらまた設置しますねー!!!

2010-05-15

久しぶりにSHのお話。

ぼちぼちSound horizonのPrologue Maxi 『イドへ至る森へ至るイド』の発売日が近付いてきたので自分の覚書も兼ねて色々書いとこうかと思います。色々情報も公開されてるしね★

今回の舞台はドイツ・・・ふぉぉぉ・・・良いですねぇ・・・!!!
やっぱりSHといえばヨーロッパ圏なイメージがあるのでとても楽しみですー
と言うことは7th Storyの舞台もドイツなのかな?
しかしドイツといえばシュヴァルツヴァルドしか思いつかない・・・

因みに収録曲のタイトルも出てました。


1 光と闇の童話
このタイトルだけじゃなんともいえない(笑)
 
2 この狭い鳥籠の中で
鳥籠・・・どうもミシェルさんを思い浮かべてしまうのですが檻花シリーズはフランスですもんね・・・
鳥・・・鳥と来たらクロセカの白鴉か。うーんイメージが違いますよねー

3 彼女が魔女になった理由
・・・ラフレンツェか・・・!!?(えー
SHで魔女と言うと・・・オルドローズかラフレンツェですよねー・・・さてどちらが来るか。それともどちらも来ないか。


うんワタシの想像が酷すぎる!!!!
発売日まであと約1ヶ月。無駄に妄想しながら待とうと思います。


ついでに初回限定版はDVDがつくそうでー光と闇の童話のMusic Clipとか入ってるそうです。
うむ・・・これは初回版を買うか・・・
・・・いやまてSHだぞ・・・初回限定版と通常版はジャケットが違うんじゃ・・・(汗)
あーあーあーそういやー聖戦のイベリアは両方買ったんですよねー初回限定版と通常版。
両方買うと3000円。か・・・買えない額じゃないっ・・・!!!

しかもまた購入特典のポストカードが店ごとに違うようですよー
うーんポストカード柄が判明してから予約する店を決めるかな・・・
余談ですがイベリアの時はライラとトゥリーンさん貰いましたよ・・・
でも本当はエーニャが欲しか(以下略。)




しかし最近のSHはナレーションが外国語で困る。
おおおお覚えれないよう;;;カラオケで歌うとき大変だよう;;;
Romanまでは日本語だったのになぁ・・・

あとあと!今回はRIKKIさんは参加されるのかなぁとか・・・

2009-07-31

ろーまんろーまんっ!!!!

                                       巡り来る生のざわめきと

   巡り往く死のやすらぎを

roman.jpg

                 そこに物語はあるのかしら?
                      5th Story CD 《Roman》





ワタシはSound horizunが好きなんです。
Sound horizonさんというのはですねRevoさん率いる音楽集団でして、音楽という物語を表現する為に相応しい楽団員を、その都度必要な人数を集めて編成する(なのでCDや曲ごとに歌い手が違ったりする)というなんとも不思議な集団なのです★
そしてSHで一番特徴的なのが歌自体に物語性があり、曲中にセリフや効果音、語りなどが入るのです。
なのでかなり好き嫌いが分かれるタイプの音楽なのですが、ワタシはベストヒットだったのですヨ。

そのなかでもお気に入りが、5th Story CD 《Roman》
楽曲も素敵なのですが・・・・一番はやはり出てくるキャラクターが良い・・・・・

双子の人形が可愛いんですヨ!!!!

ジャケット見て一目ぼれしました。
CD聴いて、セリフ喋ってるのが田村ゆかりさんと能登麻美子さんで完璧に落ちました。
SHでこの二人以上のキャラはいない・・・・と勝手に思っています(笑)
それくらい好きです。二人とも可愛い!!!!!

なので今日の落書きはその二人、ヴィオレットとオルタンシアです。
久々に描いたら髪の分け目を間違えたという悲劇・・・・・いやちゃんと修正しましたよ;;
こんなお人形さん落ちてたら家に持って帰ります。
呪われてもいいです。可愛いから。



Sound horizon 気になった方は是非オススメしますヨ★
特にRomanは良作デス。
プロフィール

RIN

Author:RIN
アイコン、某所のお絵描き企画に当選しまして!Myキャラのアリスを描いて頂きました!
宮城和宏様に感謝です!

三ツ矢サイダーといろはすみかんをこよなく愛す、RINと申すものの勝手気ままなブログです。
好きな作家&絵描きは、内尾和正、翠川しん、あづみ冬留、星野桂、甲田学人、吉野匠。
好きな歌い手は、志方あきこ、Sound horizon、霜月はるか、Asriel、みとせのりこ、石橋優子、dormirなど。
好きな色は青緑色
BW2買いました。コソコソプレイ日記書きますねー

我が家は基本リンクフリーです。健全なサイト、ブログさんのみですが。
初めましてな方との相互リンクはお断りさせていただいておりますスミマセン。

バナー作りました。
欲しい人は右クリック保存で持ってってください。
dekabana.jpg

チャットルーム
開設しましたーただ今試運転中?
投票
今後する予定の色違いのポケモン配布企画についての投票です。コメント欄にこのポケモンが好きだーと書き込んでいただけると(ポケトレできるポケに限り)可能な限り用意しようと思います。
カウンター
VAGRANCY JUKE BOX
@games
最近暇なときはここに出没したり・・・
手描きブログ。
手ブロ始めました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
