--------



2012-10-18

巷で話題の。

カゲロウデイズ(著じん(自然の敵P))の小説とその原作のCDを買ってきました。
久々の小説、かつ割とお気に入りのキャラが居るので今日の日記は割とテンション高めかつ気持ちが悪い事になるかもしれない。先に謝っておきます。


カゲロウデイズはですねー前から気になってたんですが予備知識がなかったので中々手が出せず・・・
が某動画サイトで曲だけ聞いてて登場キャラクターのキドさんに一目惚れしてしまい遂に手を出してしまいました(^v^;)

いやぁ面白かったですよ小説。
CDは今聞いてる途中です。
小説読みながら聞いては居たのですがカゲロウデイズとメカクシコード以外はほぼ聞き流していたので;;
まぁそれは置いといて、まずは小説ですネ。
ネタバレになるので無い様には触れませんが。


とりあえずアレだ。キドさんが可愛くってもうどうしようかと!!!!
うわぁぁぁぁぁぁえらいカッコ付けな感じの人ですけど怖いの苦手とか可愛過ぎだろぉぉぉぉぉぉ!!!!!
あ、因にキドさんは女の人です。名前は男の人っぽいですけど。
ええと本名、木戸つぼみさんでしたっけ?
クールな美少女!有り難う御座いました!!!!(何が

あとカノくんとの掛け合いが好きですね。
この2人は可愛い。
しかしカノくん脇腹ばかり重点的に殴られまくっていますが大丈夫でしょうか・・・

他のキャラクターもそれぞれ一癖も二癖もあって楽しいコ達ばかりです。
わりとオススメ。


そういえばコミカライズ版の単行本が11月発売なんですよね。(あれ?11月ですよね!?あれ10月!?どっちだ!?
買うんでしょうね、きっと。今のテンションだったら確実に買うだろうね。
当分病気(笑)です。キドさん愛しい。

2012-02-12

久々に小説の話題。

です。

今日ようやくランジーン×コードの最終巻を読み終えましたー
2、3日前くらいに手に入れてたんですけどね、仕事の休憩中とかにチマチマ読んでたらあれまフシギ、いつの間にやら今日に・・・


内容は、ネタバレするのであまり触れません。
とりあえず由沙美ちゃんとムジカは安定の可愛さでホントもって帰りt・・・
あと凛子ママがわりと好きです。
美人可愛いママさん、いいなぁ・・・

というか自分の好みしか言ってない、なにこの感想。

最終巻とか書いちゃいましたが、完全に終わりではなく一区切り、な感じだそうです。
個人的にはまだまだ彼等の物語を読んでいたかったので。ほっ。



物語の最後とはいつも思うのですが何やらもの悲しいです。
読んでいる以上、絶対に最後はあるのですが、やはりその作品が好きな身としては終わって欲しくないと言いますか、でもエンディングは見たいし・・・

RPGとか、物語にのめり込む程なかなかエンディングまで突っ走れないワタシです。
いつもラスト直前でうだうだしてしまうー


はっ話がずれちょる!!!!
という訳で、ランジーン×コード楽しく読ませて頂きました!!!
またロゴくんや由沙美ちゃんやムジカや他のキャラクター達に出会える日を心待ちにしておりますー
大泉貴先生!とりあえずはお疲れさまでした!!!


そういえば断章のグリムも次巻で最終巻だそうで。
うーあー好きな小説がどんどん終わってくー;;

2011-06-09

読書たーいむ。

うおうもう1時49分だー
本読んでたらこんな時間に;;
読みふけってると時間が経つのを忘れてしまいますね


今日は某CDショップに志方さんのCDを買いにいったのですが、発売日なのに入荷して無く。
けっ品揃えの悪ぃ店だな!とか思いつつ、取り寄せをして貰い、プンスカ怒りながら本屋に立ち寄ったらGOSICK、とランジーン×コードの三巻が出てて若干気分が浮上しました。
とりあえずランジーン×コードは読み終わりました。

由沙美ちゃんは可愛いなー
ムジカも可愛いなー

今回の見所(笑)はハンバーガーを一人で50個近く食べる由沙美ちゃんですね!ズバリ。

あーもう由沙美ちゃんとロゴは見てるとによによしてしまうね!


あとはGOSICKですが読むのは明日にしといた方が良いかもですね
朝まで読んでしまうよ多分・・・;;


あと今日は久々にランジーン×コードの1、2巻を掘り出しました。
透明カバー付けてなかったから付けようと思って。
そうしたら行方不明になってた金のアゲハ蝶の栞が1巻の間から出て来たー

お前そこにいたのかー探したよーう

どうやら読んだ後に挟みっぱなしにしてたみたいです
見つかって良かった良かった。


あと小説は何だっけー
再来月に断章のグリムが出るんだっけかな?
っていうか小説も良いけど透明カバーも買ってこないとーです。


さてとCDはいつ入荷するのかねー

2011-03-22

読書中・・・

リライト版の小説ゴーストハント3が出たらしく、姉君が買って来て先に読んでいいよと言われたので今読み進めております。
ゴーストハントシリーズは文庫版からちゃんと読んでるので話の内容やオチは知っているのですが、やっぱり面白いですね!
リライト版だから加筆されてるし、そもそも小野不由美さんの小説は面白い。

ですが屍鬼は読もうとは思わないのですがね!
あれはかなり怖いらしいよ!再起不能になるらしいですよ!(姉、母談)
ジャンプスクエアで漫画やってますけど、小説の方が怖いそうです。
ひやー読まねぇ!!!ワタシは死んでも読まねぇぞ!!!
家にハードカバーがあるけど読まねぇぞ!!!!

だって怖いもん!!!!!!!

怖くなんかないもん!なんて言わない、怖いもんは怖いんだ。


あとホラー(?)といえば甲田学人さんの断章のグリムも新刊読みましたー
今回の副題はラプツェル。
上巻はまだ再起不能になりそうな雰囲気は無いです。
下巻に期待。甲田学人さんの小説は読んだ後、凄い凹むのがなんか凄く好きです。
うわぁぁぁ・・・ってなる、でもその感じが良い。
凹みたい時にどうぞ!オススメです★

というか怖い怖いいいながらホラーばっかり読んでるね。
これが恐いもの見たさってヤツってコトネ!

2011-01-20

ようやく読み終えた。

ランジーン×コードようやく読み終えました。
くっ・・・このワタシが小説を2冊読むのに3日近くかかってしまうとは・・・不覚。
おかしいなー昔は1日3冊くらい余裕で読めてたのですが・・・
うーチョットランジーン×コードの方は分厚かったけどさ・・・

しかし、なんでだろう・・・うーん学生時代は暇な時間が多かったのかねぇ?
そういえば高校時代とか、部活の無い日はずっと図書館に入り浸ってたもんなー




まぁいいや。とりあえず『ランジーン×コード』の感想。
これから読む人もいるかもなんでネタバレは避けますが、とりあえずハッピーエンドで良かった!!!
まだ1巻だけど!これからどうなるか分からないけど!でも1巻の終わりはハッピーエンドだったヨ!おかーたーん!!!

あと、凄く真面目な場面でも所々コミカルな会話があったりでそちらも楽しめました!
ロゴくん(主人公)!ツッコミお疲れさま!!!
やはり主人公がツッコミだといいですね、物語は。

とりあえず今の所好きなキャラは
1、由沙美ちゃん
2、ロゴくん
3、蒼奈ちゃん
でしょうか?

高校生と少女のコンビって良いです。好きです!ええそりゃあモゥ!!
それを昔姉君に言ったら引かれましたけどね。
そしてロリ趣味め!と罵られました(笑)

2巻も出ているので近日中にそっちも買ってきます★
はーやーく続き読みたいよー!


そういえば断章のグリムもそろそろ出る筈なのだが・・・いつだっけ?
プロフィール

RIN

Author:RIN
アイコン、某所のお絵描き企画に当選しまして!Myキャラのアリスを描いて頂きました!
宮城和宏様に感謝です!

三ツ矢サイダーといろはすみかんをこよなく愛す、RINと申すものの勝手気ままなブログです。
好きな作家&絵描きは、内尾和正、翠川しん、あづみ冬留、星野桂、甲田学人、吉野匠。
好きな歌い手は、志方あきこ、Sound horizon、霜月はるか、Asriel、みとせのりこ、石橋優子、dormirなど。
好きな色は青緑色
BW2買いました。コソコソプレイ日記書きますねー

我が家は基本リンクフリーです。健全なサイト、ブログさんのみですが。
初めましてな方との相互リンクはお断りさせていただいておりますスミマセン。

バナー作りました。
欲しい人は右クリック保存で持ってってください。
dekabana.jpg

チャットルーム
開設しましたーただ今試運転中?
投票
今後する予定の色違いのポケモン配布企画についての投票です。コメント欄にこのポケモンが好きだーと書き込んでいただけると(ポケトレできるポケに限り)可能な限り用意しようと思います。
カウンター
VAGRANCY JUKE BOX
@games
最近暇なときはここに出没したり・・・
手描きブログ。
手ブロ始めました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
