--------



2010-09-30

本日の戦利品。

今日は昨日の予告(?)どおりチョット遠出して来ましたー
三駅こえてらんらんるー
そして某アニメショップへ。

かって来ましたヨ!志方さんのCDとそしてトウコウスフィア!!!(笑)

Image518.jpg

トウコウスフィアのCDそういえばまだかってなかったなぁとね。
中身は本当凄いはっちゃけっぷり(主にオリカが)で楽しかったです。
クロアお疲れ様といいたい。
あとウソ予告編が凄かった・・・ちょ・・・このゲームやりたいヨ!(笑)

謳う丘の方も聞きました。
あああやっぱり凄い好きだーアルトネリコも志方さんも!

Image519.jpg

初回版の小冊子も良かったです!こういう神話的なものは大好き!
あとCDとかに印刷されてる紋章がカッコイイ★
歌は早速あいぽっとさんに放り込もうと思います!是非とも10月にいくたびのお供に!


それから買った後は町をぶらぶらしてたのですが丁度ミスドさんの新作ドーナツの試食会に遭遇。
ただでもらえるならもらうぜーと出来たてドーナツを丸々一つ頂いてきました!
中々美味しかったです。うむ発売したら買ってもいいかもですねー

それから駅にできたジェラート屋さんが気になっていたのでそれも食べてきました!
食べてばっかだな自分!!!
でも美味しかったです!


さて明日も休みだ!何しようかなっ!

2010-05-01

設定資料集。

を買ってきましたアルトネ3の。

Image412.jpg

1の設定資料集は持ってるんですが2のは実は持ってない。
・・・うんま、いっかそのうちそのうち・・・。

中身はまだ全部読めていません。
だって歴史の設定とか波動科学講座が多すぎて・・・;;;
本当、いろんな所で言われてるけどアルトネほど世界設定というか歴史の設定が濃いRPGって無いだろうなぁと・・・
数日かけて読みます。うん。

そしてオマケでついてるDVDを見て、やっぱり製作班は病気だと・・・




あとーちょい前ですがちゃんと志方さんの新曲CDも買ってます。

Image413.jpg

個人的には祈りの彼方よりも朱隠しの方がお好み。
和テイストで妖しげな感じがよいです。テンポもかなり好き。
最近は朱隠しエンドレスですたい。

2010-02-18

引き続き・・・

咲夜琉命の感想です。
だって今日は特に話題がない。


『光の中に』
こちらも咲夜琉命の中で一、二を争う好きな曲の一つです。
希望に満ちていて素敵な曲だと思います(^v^)
なんというか心が折れそうな時に聞きたいな。
ポケトレで39連鎖いって邪魔されたときとか最適かもです(何



『Ec Tisia』
アルトネのエンディングテーマ曲。
ワタシは初めて聞いた時、志方さんの曲『MARE』ぽいと思いましたー
優しくて力強い、素敵な曲です(^v^)
そして曲のラストは必聴!!!!



これで咲夜琉命は終了です!!!
あんまり感想になってないね!あっはっはっ!!!!
『珠洲の宮』も感想書きたいですが、数多くて心折れそうになるので、また元気な時にやります。

しかしワタシの残念な感想で伝えきれてなくて本当に申し訳ない。
曲があればまだ補足できたのですが・・・

でもこんな感想でも興味をもってもらえて、ついでに歌姫さん方のファンになってもらえると嬉しいなぁとか・・・

アルトネ本編はちんたら2順目始めました。
まだ蒼天の道でうろうろしています。





そういえば昨日・・・いや一昨日か・・・に後輩の卒業制作展いったおかげで創作意欲が異常にでてます。
あああああなんだか沢山描きたいよーう!!!
つーワケで描きまくります!!!

2010-02-10

引き続き・・・

今日もヒュムコン語りしたいと思います(^v^)
またかよと思われるでしょうか、お付き合いくださると幸いですー

では咲夜琉命を引き続きー



トキノスナ
とても切ない曲だと思います・・・歌詞を見ていると泣けてくる・・・(>_<)
アルトネリコのゲームのキャラ、『咲』の生い立ちを知り、聞くとさらに感動が倍増します。
たとえいずれ消えてしまう命だとしても、誰かの心に残りたい、そう思うのは誰にでもあることではないでしょうか?
そんな切ない曲だと思います

ああ・・・これも動画なかった・・・



EXEC_METEMPSYCHOSIS./
ある意味トラウマの曲(笑)
ゲームでちょっとね・・・( ̄ー ̄;)
曲自体はカッコイイです!流れているCMの序盤の部分はこの曲が使われていますね!
しかし上手くアルファージと繋げていますよねCMは;;同じ曲だと思っていた・・・;;



これも一応中ボス戦で流れる曲です。



EXEC_REBIRTHIA=PROTOCOL/.
なんでしょうか・・・?前半部分はワタシ的には聞いていると不安になります;;
綺麗なんですがうーんなんだろう・・・触れたら壊れそうな危うさがあるような・・・
すみません意味不明ですね;;



ただ曲自体はとても素敵!



EXEC_COSMOFLIPS/.
アルトネの中でも好きな曲です!!
ワタシKOKIAさんてこのアルトネ3で知ったのですが、この曲を聴いて凄い!と思いました★
なんだろう・・・荘厳な感じがする曲・・・ですかね?



星との対話の為の曲ですからねーそら凄いわ。


うー今日はここまででー・・・
いつもどーり追記にアルトネ日記。ネタバレ注意。

続きを読む

2010-02-08

ヒュムノスコンサート最高★

はい!今ヒュムコンの咲夜琉命を聞きながら日記書いております!
実はアルトネリコ本編ばっかりやっていてまだ全部聞けてなかったんです(笑)あっはっはっ!

いやぁ・・・いいですねぇ志方さん・・・いやいや他の歌姫さん達も素敵ですが★
しかしEXEC_EP=NOVA/.の後に続けざまでEXEC_FLIP_ARPHAGE/.聞くとなんか本当に同じ人が歌っているのか疑わしくなるんですが・・・流石の志方クオリティ(笑)
今日はせっかく聞いているので、ちょっくら曲語りでも・・・
あ、本編ネタバレは極力控えますのでー
数日に分けて咲夜琉命、珠洲ノ宮どちらも語ります!3曲づつやったら6日で終わるかな・・・?
まずは咲夜琉命から!!!!



まずはアルトネ3OP『謳う丘~Harmonics TILIA~
謳う丘も3つ目!ワタシはどれも好きなんですが、謳う丘はどんどん壮大になって行きますね!
曲調は全体的に大好きなのですが、特に『共に在れば 想い 還るだろう~』あたりからが凄く好きです。



動画はそのままアルトネ3OPです。
あ、でも曲の途中で入る『アルトネリコ』って歌詞の所はCD版の方が好きかな?



次!『EXEC_EP=NOVA/.
喧嘩は止めてー!の名曲(笑)
これヒュムノス!?と話題になりましたが、ワタシは最初聞いた時からあー志方さんらしい曲調だなーと思いました。
うっすらインディーズ時代を思い出す感じですね!最近のCDはこういう可愛い声で歌ってくれるのが少ないので凄い嬉しかったです(^v^)
間奏が『ラジヲ予報』ぽくてよいのですーあと最後の早口で歌う所は必聴デスヨ!



実はコレ戦闘曲なんですヨ・・・( ̄ー ̄;)



本日最後は?『EXEC_FLIP_ARPHAGE/.
これは久々に鳥肌が立った曲です・・・(゜□゜;)
うーん音楽は微妙にピアノくらいしかやったことないのですが、結構転調してる・・・?
かなりカッコイイ曲です!最初はゆったりした曲調から入るのですが、だんだん早くなっていくんですよね・・・
ワタシは『破滅への呪縛は 今 断ち切られて 永遠の 希望を抱き 蘇れ 翡翠の星~』からが大好きです!低い声が良い・・・

ああモゥ!!!動画探したけどアルファージないっ!残念っ!!!

今日はこんな感じかな!
追記に今日のアルトネ、ネタバレ注意。

続きを読む

プロフィール

RIN

Author:RIN
アイコン、某所のお絵描き企画に当選しまして!Myキャラのアリスを描いて頂きました!
宮城和宏様に感謝です!

三ツ矢サイダーといろはすみかんをこよなく愛す、RINと申すものの勝手気ままなブログです。
好きな作家&絵描きは、内尾和正、翠川しん、あづみ冬留、星野桂、甲田学人、吉野匠。
好きな歌い手は、志方あきこ、Sound horizon、霜月はるか、Asriel、みとせのりこ、石橋優子、dormirなど。
好きな色は青緑色
BW2買いました。コソコソプレイ日記書きますねー

我が家は基本リンクフリーです。健全なサイト、ブログさんのみですが。
初めましてな方との相互リンクはお断りさせていただいておりますスミマセン。

バナー作りました。
欲しい人は右クリック保存で持ってってください。
dekabana.jpg

チャットルーム
開設しましたーただ今試運転中?
投票
今後する予定の色違いのポケモン配布企画についての投票です。コメント欄にこのポケモンが好きだーと書き込んでいただけると(ポケトレできるポケに限り)可能な限り用意しようと思います。
カウンター
VAGRANCY JUKE BOX
@games
最近暇なときはここに出没したり・・・
手描きブログ。
手ブロ始めました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
